目下の目標は、緩和薬物療法認定薬剤師の資格を取得することです。学会発表なども継続的に行い、幅広い知識と専門性とを兼ね備えた薬剤師になっていきたいと思います。
いろいろな先輩の話を聞いて、自分の考えと近い人を探して、その真似をしてみることから始めるとよいと思います。また実際に見学し、どういう人が働いているのかなど、現場の空気を肌で感じることも大切です。
対価をもらって仕事をしているということ、その責任の重さが、学生との大きな違いです。初めてお給料をもらった時は、「この金額に見合う働きをしなければいけない」と、身の引き締まる思いがしました。
医師への疑義照会や処方提案、看護師との情報共有など、多職種連携にはコミュニケーションが欠かせません。患者さんのためにという共通する思いのもとで、日頃からコミュニケーションを大切にする人と働きたいです。
「ちいかわ」のアニメにはまっています。
かわいいグッズを集めて癒されています。
当直明けの平日ランチも、ひそかな楽しみです。
美味しそうな店や、休日は混んでいるような店を
ネットで調べて、ゆっくりとランチを楽しんでいます。