採用情報詳細
ゴダイ株式会社
業種
保険(調剤)薬局ドラッグストア(調剤併設含む)
採用データ
法人の特徴 |
健康のことなら「ゴダイ」と呼ばれる企業を目指し、お客様患者様のニーズに合わせた医療を提供しています。 弊社の社風は「トライ&エラー」であり、やりたい事を応援する風土があります。 具体的には在宅や地域活動は勿論、2年目から店長といったキャリアも可能です。 研修や採用といった薬剤師以外の仕事もできます。 |
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募集職種 | ■薬剤師(調剤・OTC) ■ドラッグストア店舗運営 (店長・管理職候補) ■本部スタッフ ※入社当初は店舗配属となります。 ■デイサービス生活相談員 |
仕事内容 | ■薬剤師 「ゴダイ薬局」における調剤業務全般、そして第1類医薬品をメインとしたOTC医薬品販売についてお任せします。(薬学部学生の方が対象) ■ドラッグストア店舗運営 「ゴダイドラッグ」での販売をはじめとした店舗運営全般のマネジメントをお任せします。 店長は接客、販売、レジ、商品の発注、季節商品の展開方法の企画・立案、スタッフの教育・管理、売上管理など、店舗運営全般を担います。本部や各店と情報交換しながら、店舗の立地に合ったプロモーションや品揃えを企画。売上アップと利益の確保をめざします。 早ければ入社3年目で店長に昇格する可能性もあります。 ■デイサービス生活相談員 「でんでん倶楽部」における利用者様一人ひとりのサービス利用のため、取り巻く環境の調整、利用者様やご家族からの相談の対応、受入準備、個々の利用者様の通所介護計画の作成やその評価などを行って頂きます。将来的には、施設長も目指して頂きます。 ■本部スタッフ 【商品本部】バイヤーとして、店舗で販売するさまざまな商品を仕入れていただきます。マーケティングデータや過去の実績・店舗の状況から需要を見極め、ニーズに応える商品を揃えます。 【販促企画本部】店舗開発業務のほか、キャンペーンやイベントなどの全店共通プロモーションを統括します。 【管理本部】総務・人事・経理の各部門で、店舗の活動をバックヤードからサポートします。 【情報システム本部】全店のネットワークやシステム設備機器の管理等を行います。 |
2023年4月入社実績
初任給 | 【薬剤師(調剤・OTC) 】 薬剤師総合職:305,000円 (基本給215,000円+薬剤師手当90,000円) 薬剤師一般職:285,000円 (基本給215,000円+薬剤師手当70,000円) |
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諸手当 | 登録販売者手当、役職、部門専門、通勤 等 |
昇給・賞与 | 昇給:年1回(4月) 2022年実績 賞与:年2回(7月、12月) 2022年実績 |
勤務地 | 【兵庫県播磨地区】姫路・たつの・赤穂・宍粟・太子・佐用、他 【兵庫県北部】豊岡・八鹿・日高・養父、他 【兵庫県東播磨・丹波地区】高砂・加古川・明石・神戸市西区・丹波篠山市・丹波市、他 【京都府北部】与謝野・京丹後 【岡山県東部】和気・桜が丘、他 |
勤務時間 | 【調剤店舗】9:00~20:00 の間で実働8時間の交代制。 ※店舗により営業時間帯は異なります。(記載は最長の営業時間店舗のもの) |
休日・休暇 | 年間休日110日(シフト制による週休2日制)、特別休暇(夏季休暇1日、冬期休暇1日) |
福利厚生 | 各種社会保険、退職金共済制度、社員購入割引制度、海外研修制度 |
教育・研修制度 |
(ドラッグストア)新入社員研修(初回20日、以降月1回)、ビューティーセミナー、定期勉強会 (調剤薬剤師)新入社員研修[集合研修(計30日)実地研修(1年)]、若手薬剤師研修、管理者候補者研修、全社員対象研修 |
募集雇用形態 | 正社員 |
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応募資格 | 薬剤師免許取得予定 |
応募方法 | 電話、メール等にて受付 |
提出書類 | ・履歴書 |
採用までの流れ | お問い合わせ ▼ 会社説明会 ▼ 一次選考(適性検査・面接) ▼ 内 定 |
採用予定人数 | 30名 |
採用実績人数 | 2021年:9名実績(薬学部卒採用計 一般職+総合職) 2022年:12名実績(薬学部卒採用計 一般職+総合職) 2023年:8名実績(薬学部卒採用計 一般職+総合職) |
採用実績校 | 姫路獨協大学、神戸学院大学、神戸薬科大学、兵庫医科大学、武庫川女子大学、大阪薬科大学、岡山大学、京都薬科大学、岐阜薬科大学、就実大学、摂南大学、第一薬科大学、徳島文理大学、長崎大学、福山大学、広島国際大学 他 |
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数 | 2023年:男性 15名/女性 14名 2022年:男性 14名/女性 27名 2021年:男性 15名/女性 30名 |
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メンター制度の有無 | 新入社員サポート制度:入社前から関係性のある社員が1,3,6,12ヵ月経った地点でヒアリングを行い問題点ややってみたい事が出てきた場合にサポーター社員が対応出来るレベルであればすぐ実施し、難しい場合は本部と掛け合い改善策を見出すことで、働きやすい環境を作り上げます。 |
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前年度の月平均所定外労働時間の実績 | 6.6時間 |
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前年度の有給休暇の平均取得日数 | 8日 |