病院、薬局間での薬薬連携はまだまだ発展途上です。薬局内で必要とされる患者様の情報などを、さらに共有できるようになれば、薬や病気だけでなく患者様の生活についても、深く関わっていけると思います。患者様に望まれる薬薬連携のロールモデルとなり得る関係を、がんセンターと作り上げたいと考えています。
社会人は、自分の判断や行動が周囲に大きな影響を与えるため責任が伴います。また、学生時代は自分のために勉強していましたが、今の勉強は、患者様のお役に立つため、より知識を深めることを目的とする勉強です。
もっと海外旅行をしておけばよかったです。私は十数年間水泳を続けていたので、練習に明け暮れ長期の休みを取ることができませんでした。もし学生時代に海外で様々な世界を見ていたら視野が広がり、思考にも広がりが持てたかもしれません。
様々な会社のインターンシップや説明会・見学会に参加することです。そうすることで自分が何をしたいのか、将来どういうふうになりたいのか、理想の自分像や職場が見えてきます。私はそこからなりたい自分を見つけ「OTCと調剤どちらもある大きな会社」に絞りました。
大好きなアーティストのLIVEのため
日本全国に出かけています。
そこで出会った友達も増えました。
最高のチームワークで共に成長しましょう!
患者様に優しく寄り添い、日常生活まで支援できる頼もしい存在。多職種連携の中で、様々な角度から患者様にアプローチできるよう共に成長しましょう。